ばしょうの日常

引きこもりクソニート大学生の日常・考えたことなどを書いてます。

ビアンキのクロスバイク買いました[Bianchi ROMA3 2021]【Basho-diary(ばしょうの日常)】(9/24〜9/30)

 

9/25(土)

15時に起きた。

晩御飯の時間までに、昨日やってなかった授業を一つ潰した。

 

それから、自転車屋に電話した。木曜日に自転車屋から電話が来たんだけど授業中で出れなかったので、折り返し電話した。あっち側からもう一回くるかなと思っていたけど、結局こなかったからこっちからかけた。

用件は「自転車の用意ができました」というもの。2月にクロスバイク予約して、ようやく手に入れることができる。お店に行く日時を予約して終わった。

これでしばらくはウキウキできるな。楽しみ!

 

今日の晩御飯に秋刀魚が出た。初めて綺麗に食べることができた。前までは内臓のところとか骨がいっぱいあるところが苦手で、身のとこだけ食べてた。でも内臓食べてみたら、意外ともうイケるようになっていた。骨も多少ついているくらいなら余裕で食べれるようになっていた。成長したんだな〜。自己肯定感が少しだけ上がった。

あとは残った課題を終わらせないとね。

 

 

9/26(日)

当日書くのを忘れてしまったので、次の日に書いている。

…といっても、本当に何もしていないけど。

散歩して、スプラして、それでおしまいかな?

明日自転車取りに行くので、ワクワクしていた。

 

 

9/27(月)

今日は自転車屋クロスバイクを受け取りに行った。予約したのは2月だけど、それからもう8ヶ月くらい経ってしまった。コロナの影響で自転車ブームが起きてる一方で部品がなかなか生産されなかったというのが理由。

僕が買ったのはBianchiビアンキ)のROMA3 2021モデル。

f:id:basho-blog:20210928032044j:plain

詳細はこちらから。

www.japan.bianchi.com

 

正直、このチェレステと呼ばれる空色に惹かれた。値段的には安くていいのもあったけど、これに乗りたい!ってすごい思ったから、結局これにした。

注文した時にはこんなに遅れるとは思ってなかったが。

 

自転車屋について、いざ自分の乗る自転車を見ると、とてもワクワクした。今日からこいつと色んなところに旅できるのか、と。

自転車屋さんで空気の入れ方とか、車輪の外し方を教えてもらった。でももう動画で散々みてたからなんとなくわかってたというのは内緒。

クレジットカードで決済したら、残り使える金額が2000円くらいになってしまった。でも後悔はしていない。

ちなみに鍵とかキックスタンドとか色々勧められたけど、結局そういうのは特に買わなかった。そういうのまで全部ビアンキに染めるつもりはない。また後日探せばいいやって感じ。

 

自転車に乗って帰る。座る位置がママチャリより高くて違和感があるが、漕ぐのはとても軽い力でいい。変速もガンガン使えるしスピードも出てるっぽい。唯一の欠点は、アルミだから衝撃がガンガン伝わってきて腰が辛くなることくらい。

自分の住む街まで帰ってきたとき、ようやくこの自転車が自分のものになったような気がした。

家に到着。ただ置き場所を決めるのを忘れていた。とりあえず自分の部屋に置くことにした。下には新聞紙を敷いて。スタンドがないので、壁にかけている。地震が来ないことを祈る。

初めてのスポーツ自転車だからか、少し疲れた。クタクタ。でも楽しかった。

家に帰ってから自転車を眺める。インテリアになるくらいデザインが綺麗。

親も買ってきた自転車を見ていた。ビアンチだの、椅子が硬そうだの言われたがな。

せっかくだから自転車の写真を色んなSNSにあげてみた。友達が見たらうるせーって言われそうだけど、まあいいや。僕は自己承認欲求の塊なのだから。

 

なんだろうか、9万もしたのに、自分がこれまで生きてきた中で一番高い買い物をしたのに、手に入ってしまえば買う前ほどドキドキしないな。これが近代人の止めどない物欲というものなのだろう。実に愚かであるが、人のことは言えない。

 

大学の課題がやばい。今日は2個潰したが、まだまだある。大学始まったばっかりというのに、もう課題地獄かよ。しかも自転車が来てしまったから、乗りたくなってしまう。さらにスプラも頑張らなければいけない。やりたいこととやらなければいけないことが多すぎて何から手をつければいいのかという感じだ。

本当は明日は課題デーにするつもりだったが、自転車に乗りたい欲が出てきた。せっかくだから少し乗ってみることにしたいが、それだと課題がな〜。どうしようか。

 

 

9/28(火)

9時に起きた。いや、、起こされた。

今日はまず家のインターホンの工事があった。それで親に起こされた。でも早く起きれたのはポイント高め。

そのあと、学費を銀行に振り込みに行き、外食をした(親に連れてかれた。)。

 

しばらく課題を進めたのち、自転車で出かける。課題やらなきゃいけないのに体が自転車に乗りたがってた。

だけど、今日は途中で変速ミスしてチェーンが外れてしまった。幸い近くを通っていたおじさんに助けてもらえたけど、それでも異音がする。結局自転車屋に今日も行くことに。買った店とは違うけど。900円くらい取られた。僕にとっては大金だよ。でも初めてのクロスだしここは安全第一でと思ったのでまあよし。

課題が終わらない。今日はスプラもできない。でも眠い。しかも明日は対面授業があるし。つらたん。

 

9/29(水)

今日は大学でゼミの授業。

でも、昨日からずっと眠いのが響いてて、あまり議論に集中できなかった。でも自分の得意分野では自分の意見をちゃんと言えたのはよかった。あとは積極的に発言する力が欲しい。

散歩は大学に行ったからなし。自転車も今日は時間がないからお預け。

明日もオンライン授業があるけど、それは5時からだから余裕。今日はたくさん寝るぞ。

 

9/30(木)

12時に起きた。久しぶりに寝れた気がする。

今日も授業を二つやっておしまい。自転車にも乗ってないし、お散歩もめんどくさいからやめてしまった。

スプラ。ようやくエリアがS+9まで戻った。OKラインまでは負けなしだったのに、それ以降急に負け出した。僕はキルレが悲惨になってたが、味方が目の前で溶ける現場を散々見た。多分連敗マッチングだろうな。あと、敵にハイドラいるのに、こっちのチームの最長射程がヴァローラとかなのやめてほしい。

疲れた。