ばしょうの日常

社会人一年生のひとりごと

馬鹿になりたい

馬鹿になりたい。

なんかね、もういろんなこと考えるのが馬鹿馬鹿しくなってきたの。

自分の存在価値とか、どの課題をやらないといけないとか、どう生きていけばいいかとか、もう何も考えたくないんだ。

あと、いろんな情報が入ってきてはそれがずっと残ってる。僕は聞いたことを左から右にスルーするなんてことはできなくて、いつも頭の中に溜まっては消化するのに時間がかかる。

自分はいろんな意味ですごく頭を使う人間だからそのぶんなんかイライラするというか。

だから馬鹿みたいに生きたいなって。何も考えずに。ただ川の流れのように起きたことに流されていたいって。

いちいちその川の流れに抗おうとして苦しくなるくらいなら、いっそのこと流れてしまえって。

気に入らない相手にはクレームを言って、自分だけの価値観で世界を掌握して、そんな能天気に生きている人がただただ羨ましい。