ばしょうの日常

大学生の日常・考えたことなどを書いてます。

就活放棄その3。〜こんなクズにはなるなシリーズ〜【Basho-diary(ばしょうの日常)2023】(4/3〜4/9)

「こんなクズにはなるな」シリーズを立ててみた。

 

 

4/3(月)

9時に起きた。

朝から起きたのは、動画選考を撮影するため。内容はあらかた考えておいた(使い回し)ので、1時間くらいで済んだ。

朝早く起きたので、ちょっとだけ気分が良かった。

メルカリで注文が入っていたものの送付手続きして。美容院の予約をして。

一社のESをやった。が、適性検査でやらかした。多分不合格なので、ESも適当に出した。

散歩に少しだけ出かけた。もう桜が散っている。冬が終わってしまった。すぐに夏が来てしまう。

今日は珍しく、やらなきゃいけないことがひとまず終わって、何もすることがなくなった状態になった。もちろん、すぐにやることがでてはくるのだけども。

明日はメガネを買いに行く予定。

 

 

4/4(火)

10時に起きた。

就活は、テストを一社受けたくらい。あとは余裕ができたので、やっていない。

メガネを買いに行った。なぜか?まあ、就活ってとこだ。赤いメガネじゃ目立ちすぎるからね。黒いのにしたよ。

眼鏡屋へは散歩で行った。気分転換にもなった。

今日は休んだな。明日からまたファイトだ。

今日も0時に寝れる。健康すぎるな。

 

 

4/5(水)

昨日0時に寝たとしても、寝れないし、起きたら10時だし。

遅くなったが、大学に行く。

健康診断だった。人がうじゃうじゃいた。ちょっと前なら全くいなかったのに。人はいないほうがいい。あと、なんか人にタメ口で声かけられた。僕は丁寧な言葉で返してあげた。あれ、誰だったんだろう。視力はメガネかけて1.5だった。めっちゃ見えるやん。

昼飯は学食。

事務課に行ってきた。履修の確認で。もし卒業できなかったら悲しいから、一応ね。自分の把握であっていた。良かった。

学校でES一つ仕上げようかと思っていたが、結局だるくなって辞めてしまった。

今日は風が強かったので、自転車漕ぐのも一苦労。疲れた。

明日は久しぶりに説明会だな。

 

4/6(木)

9時に起きた。

午前から説明会。本当は3つ行く予定だったけど、2つにした。

ESはまた雑に出した。最近就活を舐めるようになってきた。いつか必ずバチが当たる。

ゼミのこと。先生から今期のことでメールが来た。いろいろ情報が来て、混乱というか、ストレスというか。また始まるんだなっていう不安。怖いよ。進捗報告って、何もしていないのに言えるわけないじゃん…。

明日はいい理容室に行ってみる。

あとESもやらないと。

 

 

4/7(金)

パソコンを使いたくないので、スマホで書いてみる。

10時に起きた。

ESができなかった。やる気がまるで起きない。

ゲームばかりやってしまった。就活も研究もせずに。

理容室に行って髪を切ってもらった。普通の床屋との違いがよくわかった。クシ引っ掛けないし、細かく切るし。腕の違いだね。また行きたいな。

明日こそES。だけどできる気がしない。

 

 

4/8(土)

12時に起きた。

今日までが締め切りのESがあったのに、何も手をつけられなかった。やる気がまるで出ない。もうできる気がしない。

ゲームもやってて楽しくない。何をしても楽しくない。できるなら外に出たいけど、それもする気力がない。完全に終わっている。

明日は就活で外出する。こんな自分でいいのか、不安でしかない。

ゼミのこともやらないといけないのに、全く手がつけられていない。終わりだろ。

 

4/9(日)

10時に起きた。

ワンピースを録画で見ながら朝食を食べ、出かける。

就活。うーん、結果は微妙だな。怖い。とにかく怖い。

ゼミのこと。本を読んだ。でもこれでどうなるんだろう。先が見えないのが恐ろしい。